10ct 感想大会

その前に11/28のprediaさんの10周年LIVE predia 10th Anniversary Live ~AS ONE~について書いとけば良かったな。と思うがまぁそれはそれ。

 

1月27日、遂にpredia 3rd ALBUM「10ct」がリリースされました。

f:id:bakushin2300:20210204000327j:image

それに合わせて

3rd Album「10ct」リリース記念!ソロサイン入りポスタープレゼント企画!というのありました。

3rd Alubm「10ct」を店頭、ダウンロードなどでGETいただき、作品のご感想+CDジャケットや音楽アプリのスクリーンショットとともに、ハッシュタグ #PRedia #10ct #(サイン入りポスターの欲しいメンバーの名前)の3点をつけてTwitter もしくは Instagramにご投稿いただきました方を対象に、ハッシュタグにお付けいただいたメンバーのサインが入ったポスターを各SNSの抽選で1名様ずつ、合計14名様にプレゼント!

というもので、推し(桜子さん)のポスターが欲しいわしは闇雲にTwitterやインスタに投稿してみたわけです。

 

最初は2〜3曲やればいいかと思ってたんやけど、結局全曲やっちゃったんで加筆修正しながら、一応残しておこうかと。

 

でわ。

 

①Welcome back to your place
アルバムど頭を飾る1曲。サスペンス超大作みたいなイントロから繰り出すあかねんの雄叫びでブチ上がる。
The Call とかスパウーとかブチ上げ系作るのprediaさん上手いよな。
再開したLIVEでHey!Hey!言いながら拳上げて泣くヲタの絵が浮かぶ。
早くLIVEで聴きたい。

②東京マドンナ
2020年ばくしんが選ぶレコード大賞
去年の後半一番このMVを見たと思う。
衣装も綺麗だが、私服っぽいメンバーが全員美しすぐる。全世界が見るべきMVやと思う。
55歳のおっさんが港区女子の曲聴きながら通勤するのはなかなかシュールだと思うが。 


predia / 東京マドンナ (Official Music Video)

③BAD HABIT
10ctリードトラックにふさわしい切れ味抜群なナンバーですな。今までに無い感じの曲調で、こんなんも出来はるんや。懐深いなぁ、prediaさん。
MVでの銀座の街を闊歩する白衣装の7人がカッコよすぐる。前から現れたら多分泣く。


predia / BAD HABIT (Official Music Video)

 

④Crazy Cat -10th Anniversary Ver.-
初期の曲ならDream Of Loveもお願いします!寝転んだり、四つん這いなったりの振り付けがたまらんですたい。
発表されたのが2013年、メンバーの大半が20代前半と考えたら、この当時から攻めてはりますなぁ、prediaさん。

 

My Story
Aメロの切なさ寂しさがたまりませんな。新たに6人体制でスタートするあたっての決意の歌ですな。Bメロからサビの展開がなんかディズニー映画の盛り上がるシーンに流れたら合うよなぁって思うのは俺だけか?

(この曲が発表された時期はまだハマって無いので、感想が薄いです)

 

Jewelry Novella
One More Startingといい、prediaさんはカップリングに秀逸な曲多いですな。(The Callもカップリングですな。)
ジャジーなイントロから新メンバーあのんちゃんの「Turn the page」から始まるなんて、やりますなぁprediaさん。
めっちゃ細かい歌割りも含めて、懐深いなぁ。

 

⑦Sleeping Monster
これだけただ「眠たい」という事だけをかっちょいいビートに乗せて歌い上げる楽曲がかつてあっただろうか?知らんけど。
何が始まるんです?って感じのイントロからちゃんころぴーの吐息攻撃からのバキバキのEDM。かっちょいい。これもLIVEで見たいなぁ。

 

⑧Mid9t Luv -10th Anniversary Ver.-
10周年LIVEでのちゃんころぴーの名MCの印象が強いが、この曲も大好き。このバージョンで変更になったイントロがかっちょいい。Everybody Clap Your Hands!早くみんなでパタパタしたい。
f:id:bakushin2300:20210204231353j:image

⑨シャララ・ナイアガラ
公開中止になったMVはさておき今公開されてるMVも十分エロいよな。
東京マドンナでガラッと変わった感じのMVになったけど、NAKEDからこの曲の路線続いてたらどうなってたんでしょう?w
ま、結局ブラックタイツ!


predia / シャララ・ナイアガラ (Official Music Video)

⑩One More Starting
このアルバムの中で一番好きな曲。通勤時、会社の最寄駅から会社まで、気合い入れの為、気に入った曲を少しボリューム上げて聴くんやけど、この曲はそれにぴったりだす。カップリング曲で終わらずアルバムに収録されて嬉しい。

11.NAKED
下着……凹◯
け、決してMVをコマ送りなんかでみ、見てませんよ。下着は別にしてもこのMVの桜子さんすげぇタイプだ。
曲もバキバキにかっちょええよな。ちょっとかっちょ良すぎたんちゃうかな?
f:id:bakushin2300:20210204231711j:image

12.Dia Love
新参だから思い入れとか無いんだけど、純粋にいい曲だと思う。
Aメロのちゃんころぴーとらっちゃんが可愛い。
サビの振り付けで「大丈夫!」のところでピョコンってピースするのが好物。

f:id:bakushin2300:20210204231631j:image

 

13. AS ONE 壮大だ。初めてラジオの初OAを聴いた時壮大過ぎてポカーンとした。語弊あるかもだけど、もうアイドルソングやないやろ。サビがかっちょ良すぎるので、CMソングで使うとこでないかな?しかし、MVで桜子さん泣いてるとこ使うのはちょっとズルいよな(号泣しながら)


predia / AS ONE (Official Music Video)

 

まぁ、こんな感じですかね。

やはり10周年の重みってか、まだまだやるぞ!って感じが伝わるアルバムですな。

良い作品ですな。

欲を言えば前作にあったSecret of LightやWake Up、Close to youみたいなカッコ可愛いナンバーも欲しかったなぁという事ですかな。

レビューというただただキモいおっさんの感想ですけど、貼れるMVのYouTubeを貼っておいたので、興味ある方は是非。

(なぜかNAKEDのMVは貼れませんでした。なんでや!)

 

#PRedia #10ct