俺様をネギーに連れてって④

さて、2日目。

 

8:00からメイン会場で行われる「Negiccoと早起き!~Nao☆とラジオ体操&Meguと踊ろう-実践編-&Kaedeと合唱~」である。

 

Negiccoちゃんたちとラジオ体操やらダンスやら合唱を行うのである。なんと長閑なイベントでしょう。

 

ちょっと出遅れ気味に待機列に並んだが、これもなんとか最前を確保出来た。

 

ここで登場するNegiccoちゃんたちが、スッピンぽくってステージとは違うラフさで、また可愛いのである。

Nao☆ちゃんなんて眼鏡っ子である。たまらんですたい。

 

まずはNao☆ちゃんのラジオ体操。

マジのラジオ体操第一である。ここでしかやらんわなぁ。

そして、2回目はNao☆ちゃんオリジナル体操である。Nao☆ちゃんの号令に合わせて、さまざまな運動をさせられる。(音楽はラジオ体操)

多分アドリブなので何をさせられるか分からん。なかなか気は抜けないのである。まさか体操しながら隣の人に挨拶させられるとは…。

 

続いてMeguと踊ろう-実践編である。

館内や部屋でエンドレスで見せつけられた、いや、見せて頂き教えて頂いたダンス(楽曲、私をネギーに連れてってのサビ部分)を参加者全員で踊り狂うのである。

 

まぁ、Perfumeダンスコンテスト1次審査通過という実績を持つ俺様なので、お茶の子さいさいである。

本編のLIVEも合わせて、一度もまとも踊れないという実力を見せつけて、勢いで乗り切った。

 

ダンスの為にポジションチェンジした寝起き眼鏡っ子Nao☆ちゃん(本人曰く1時間しか寝れなかったらしい)が目の前に来た。

萌え死ぬかと思った。

 

最後にKaedeと合唱である。

去年は音源にもなってなくて少しだけTVで流れた曲をムリクリ歌うという内容だったが、今回は「輪唱聞きたい」というかえぽのリクエストにより、「カエルの歌」を歌うことに。

 

最初は半分に分かれて、2回目は4組に分かれて全力で「グワグワグワグワ、ガッガッガ」してやりましたとも。

 

満足そうなかえぽを見て、小学生の時にこんな先生いたら、音楽好きになってたやろな。って思いますた。

 

LIVEはもちろんだが、前夜のNight Partyもそうやし、この早朝イベントもそうやし、参加出来なかったけど、4号館 1Fロビーでやってたプロデューサーconnieさんが『コニーさんがやってくる!ミニ四駆で遊ぼう #コニ四駆2019inNaeba』もそうやし、Night Partyの裏でやってたクマ社長によるくま居酒屋もそうやし、色々な展示も含めて、これでもか!これでもか!と楽しませてくれるチームNegiccoの心意気が素晴らしいやね。

 

さて、遅い朝食を済ませていよいよLIVEである

それはまた次の回で。

f:id:bakushin2300:20191203213232j:image

バイキングの盛り付け下手すぎる問題がまた……このご飯に乗せてる味噌旨すぎる。

さすがに昼飯までは出ないからってご飯大盛り2杯と切り餅1本はやり過ぎた。

あんまり綺麗に撮れてないけど、サトウ食品さんプレゼンツの切り餅1本ハムチーズ巻きやたらうめぇ。