俺様をネギーに連れてって⑤

この続き物のブログもこれが最終回かな。

 

いよいよ、このイベント最後のLIVEである。

 

2日目は5列目だったのだが、かえぽサイドの一番端っこだった。初日より前だが、実際はメインステージも花道も初日より遠かったりするのである。

(通し券をコンビニで発券して、2日目のはホテルに着いてから、係のお姉さんに貰うシステムなのだが、これってお姉さんの胸先三寸やん。ってちょっと思うよな。)

 

ま、最終的に神席になったので、文句言うちゃいかんのだが。

 

LIVEはまず昨夜のNight PartyのPERFECT HUMANの動画からスタートした。

全員が全員Night Partyに参加してるわけじゃないからいいサービスですな。どうせならNao☆サンタも見たかったけど。

 

そこから何故か袖での3人トークが始まってからLIVEがスタートした。

 

ど頭からガッター! ガッター! ガッター!→GET IT ON!と続く。

実はこの2曲が入ったミニアルバムは俺が初めて買ったNegiccoのCDである。もはやこれは私信か?

 

感激していると5曲目と頭あたりからNegiccoちゃんたちが客席に降りてきてくれた。

昨日はこれが無かったので、今回は去年とステージ構成違うから今回は無いのかなぁって思ってた。

Negiccoちゃんはオルスタのライブハウスは無理やけど中小規模のホールだと、結構客席に降りてきてくれてハイタッチしてくれる。これは客に対する信頼感があって出来る事でなかなか出来るこっちゃないよなぁ。って感心する)

 

最初ぽんちゃとハイタッチして、Nao☆ちゃんとハイタッチの時はなんかNao☆ちゃんが勢いつきすぎて久しぶりにあった女子高生じゃないんだからってぐらいにぴょんぴょん飛んでハイタッチしてもうた。幸せである。

 

かえぽは歌パートに被ったので結構長く近くいてくれたので、ハイタッチしたあと割とポカーンと見惚れてしまった。

 

あと、大好きな Negiccoから君へ聴けたのも良かったなぁ。

 

さらに 私をネギーに連れてって(曲)では、観客のほとんどがフリ真似をする事態に!朝のダンス教室終わってからもぽんちゃのダンス動画TVで流れてたし、そりゃみんな踊るわな。ぽんちゃも感激してた。ま、俺はまともに踊れてないけどね。

 

MCも相変わらずおもろいし、アンコールのトキメキ★マイドリームまで全20曲至福の時間であった。

 

てか、2日間2公演で41曲やって、ダブってんの

最新マキシシングル収録曲の I LOVE YOUR LOVE  I Am A Punk!  夢・DREAMER とこのライブのテーマ曲である私をネギーに連れてっての4曲だけってすげぇよな、Negicco姐さん。

 

またもやサトウ食品さんからサトウのごはん(Negiccoバージョン)を(なんと4個も)頂いて、

f:id:bakushin2300:20191204004112j:image

サトウ食品さんいつもありがとう。

 

後は割とタイト時間でやってくる路線バスに乗って帰るだけなのだが、最後に事件が起こる。

 

これもこのイベントの催しのひとつで、ネギフリマという物がこのLIVEの前に催されていた。

何かというとNegiccoちゃん達がTVや雑誌で着た衣装が展示してあり、自分が気に入った物に投票し、当選すればその衣装が3000円で買えるというものである。

f:id:bakushin2300:20191204004629j:image

f:id:bakushin2300:20191204004654j:image

f:id:bakushin2300:20191204004723j:image

こんな感じである。

 

常々八千代コースターなんかで着てるちょっと私服っぽいワンピースの3人が可愛いなぁと思っていたので、選んでいるマネージャーの石川さんに「石川さんのセンス最高っす!」伝えらたので満足だった。

 

女性ヲタの方々は自分着たいのを吟味して応募してた。名前書くし当たったら面白いかもしれんけど、おっさんは弾かれるやろと思いながら一応応募してみた。

 

そしたらなんと当選してしまったのである。

今、俺の家にはNao☆ちゃんがなんらかの仕事で着用したワンピースがあるわけである。

ちょっと頭抱えている。

f:id:bakushin2300:20191204005352j:image

に、似合うかなぁ。