湊けいこ

f:id:bakushin2300:20200711020855j:image

prediaさんに関して書き忘れたことがありました。

 

この自粛期間にprediaさんにハマるきっかけというか好き度が増したコンテンツ(彼女達が自主的にやってるだけなので、公式のコンテンツでは無いですが)の一つに、「湊けいこ」というインスタライブがある。

 

prediaさんの湊あかねさん(あかねん・写真右)と沢口けいこさん(けいたん・写真左)が毎週金曜日の22時から、あかねんのインスタグラムのアカウントで2人でコラボ配信をしてくれるのである。

 

金曜日の22時から始める以外特に取り決めはないが、唯一の縛りはお互い好きな酒を飲むこと。(LIVE前日はさすがにノンアルコールになるらしいです。)

要はいい女2人がお酒を飲みながら、くっちゃべるのを、コメントしながらただ見るのである。

あ、Twitterのトレンド入りを目指してるので、#湊けいこ でツィート実況はしなければならないが。

 

インスタライブは約1時間で切れるので、22時から始まるそれが1次会、以降1時間ごとに2次会、3次会と続いて行く。どこで終わるかは彼女らの気分しだいやし、1時間で切れる切れ方も話が盛り上がってるので、ほぼブチってぶち切れる。それはそれで面白い。

 

prediaのメインボーカルをバキッと村上瑠美奈さんとキメてるあかねんはめっちゃカッコよくボーイッシュなんだが、さすが「女子力No.1」と言われるだけあって、美容の事とか詳しいし、飲みが深くなるにめっちゃ色っぽくなる。お料理も上手で毎回美味しそうなおつまみを用意してくる。

毎回「つまみ美味そうやな。あかねん結婚してくんねぇかな。」ってツィートしてしまう。

 

相方のけいたんは美しく可愛いらしいだけじゃなくラジオとかやってるからか、頭の回転が恐ろしく早くMCとしてのスキルがかなり高い。全くわざとらしくなくあかねんの色んな話を広げてくれる。

そんなけいたんだからこそ、あかねんも安心してパートナー任せられるのかなって思う。

まだ一度も見た事ないんだが、一度けいたんがベロベロに酔ってるとこ見てみたい。

 

内容はもちろんprediaの話やメンバーも話もあるが、美容の話あったり、カラオケの話があったり、あかねんの昔やった仕事の話があったりと多岐に渡り(1番盛り上がるのは2人の嫌いな女の話だったりするが)3次会まで行くと休憩を挟むとしても3時間聴いてても全く飽きない。

まぁ、4次会までやって欲しい(やる時もある)がそこまで行くと、かなり酒量も進むので(あかねんが)危険でもあるので、まぁ2人のなすがままで良いかなぁと。

 

https://instagram.com/akanesakae?igshid=1gr2vlxwghp21

 

でやってますので興味ある方は是非。