俺様をネギーに連れてって①

f:id:bakushin2300:20191202115103j:image

 

元のブログも放置したままだが、割と感動したので、11/30 12/1に苗場プリンスホテルにて行われた「私をネギーに連れてって in Naeba 2019 supported by サトウ食品」の感想でも書いてみようかと。

 

このイベントはスキーシーズン前の苗場プリンスホテルを2日間借り切って行われるイベントで、ホテル内のブリザーディウムというホールでNegiccoのLIVEが土日各1回行われ、その他展示や色々な催しが行われるという物である。

今年で4回目なのだそうだ。

 

去年初めて参加して、やたら楽しかったのだがさすがに苗場、大阪から行くのはかなりハードルが高い。時間的にも金銭的にもね。

 

新潟市内のLIVEなら、飛行機で伊丹から飛んじゃって、溜め込んだマイルなんか使って、安いビジホに泊まれば東京行くより安いし、早い。

 

新大阪から東海道新幹線で東京、東京から上越新幹線で越後湯沢まで行って、そっから路線バスでちんたら行くわけである。

移動だけですんなり行って4時間半かかる。泊まりも選択肢として苗場プリンスホテルに泊まるしかないから結構な金額である。

多分沖縄や札幌行くより時間も金もかかる。

 

とりあえずチケット取ったけど、行こうかどうか悩んでる間に公式のツアーとか期間すぎてしもうて、マジ行こうかどうか悩んでた。

12月は仕事の関係でクリスマスまで休日出勤続くしね。

 

このイベントの前に行われた「Negicco MAXI SINGLE RELEASE TOUR“MAXI”」は11/1の大阪箕面温泉スパーガーデン “箕面劇場”  11/2の広島LIVE VANQUISH 11/16のツアーファイナルの江戸川区総合文化センターに行けたし、箕面温泉では2列目、江戸川区総合文化センターで1列目と超いい席引けたし、大阪、広島ではサイン会あって3人と割と話出来たから、2019年のNegicco納め、お仕事納めとしては、いい感じである。LIVEは3つとも素晴らしかったしね。

 

f:id:bakushin2300:20191202115608j:image

 

とかなんとか言いながら結局行ってやがんの。

 

仕事ならとても無理な7:20新大阪発ののぞみに乗ってしまうわけである。そこから上越新幹線を乗り継いで越後湯沢に。

もう一面雪景色だった。

f:id:bakushin2300:20191202122344j:image

※写真は2日目の物、初日結構曇ってました。

路線バスにもいいタイミングで乗れて、なんとか座ることが出来た。

 

苗場プリンスホテルに着くと早速Negiccoの大きなビジュアルがお出迎え。

f:id:bakushin2300:20191202122759j:image

今回はオフィシャルツアーじゃないので、ホテルフロントで宿泊申し込み。そしたら係の女性が「7階のミラー ゲレンデビューといいまして、ちょっと可愛いお部屋しか空いてないんですが、よろしいですか?」と。

良いも悪いも泊まらなきゃ行けないので、宿泊費16000円(1泊2食付きでツインのシングルユースとはいえ高い…。)を払ってチェックイン。

f:id:bakushin2300:20191202142202j:image

※写真は公式サイトからおっさんヲタには無駄でしかない。

 

色んな所にNegiccoの大きなスクリーンが掲示されていたり、Negicco鏡餅が飾られていて、否が応でも滾るしかないわけですよ。

f:id:bakushin2300:20191202151405j:image

f:id:bakushin2300:20191202151830j:image

f:id:bakushin2300:20191202151922j:image

f:id:bakushin2300:20191202160441j:image

 

ちょうど着いた頃、館内のテレビではかえぽが一人で神経衰弱をしているシュールな映像が流れていた。

 

これは貸切のメリットで、館内の全てのモニター(もちろん部屋のTVも)に館内チャンネルを使って、Negiccoの映像が流れているのである。(去年はエンドレスで「love my 15years at 朱鷺メッセ」が流れていて、2日目の朝だけ「かえぽのヨガ教室」というこりゃまたシュールな映像が流れていた。)

 

ずっと見ていると今年は

「I LOVE YOUR LOVE」のティザー映像→「I Am A Punk!」「I LOVE YOUR LOVE」のライブ映像→次の日早朝の「Negiccoと早起き!~Nao☆とラジオ体操&Meguと踊ろう-実践編-&Kaedeと合唱~」に向けてのぽんちゃによる楽曲の方の「私をネギーに連れてって」のサビの振付の教則動画→かえぽの一人神経衰弱(途中てNao☆ちゃんが加わって神経衰弱をする)→Nao☆ちゃんのスライム作成動画を延々とリピートしてた。

 

かえぽとNao☆ちゃんのはかなりシュールで面白かったので、ぽんちゃのと合わせて動画で欲しいところである。

 

と書いて、かなり字数を費やしたので、続きは

別に書くとしますかね。

(まだライブ始まってないやん…)