Tokyo Burning

3月16 17日の週末のヲタクはlyrical school (リリカルスクール 以下リリスク)三昧であった。

 

大阪のミナミにあるサンホールでエクストロメをいうアイドルイベントがあり、リリスクは16 17日両日出演、さらに17日の午前中にNU茶屋町でリリースイベントもあった。

 

リリスクは今、PerfumeNegiccoについで俺が推しているグループである。ほんまは3番目ぐらいに9nineが来るんやけど、あまりにも現場少ないからね。ま、9nineついてはまた別の機会に書きますかね。

 

リリスクは5人組のヒップホップアイドルである。ヒップホップはどっちかというと苦手な部類で正直あんまり聴いたことなかったし、リリスク自体もSNSの色んな形態を取り込んだ縦型MV「RUN&RUN」を見て、変わったことやってるな、面白いなとは思ったけど、それ以上は何も無かった。

 

で、リリスクとの出会いは2017年8月15日の土砂降りの代々木公園でのNegiccoとの対バンである。当然Negicco目当てで参加した。

f:id:bakushin2300:20190317231427j:image

酷い土砂降りで8月なのに若干寒いというかなり厳しい状況でのライブ観覧だったけど、なかなかご機嫌なライブだった。5人とも可愛いし、自由な感じも好感がもてた。

 

後で調べてみたら、その時はメンバーの再編が行われ、hinakoもyuuちゃんもrisano先生も加入して4ヶ月ほどしか経ってなかったんよなぁ。

 

それから帰ってググって色々調べたり、つべ漁ったりして気になりだした。

 

あと、こうゆうのってタイミングってのが結構重要やなって思う。

 

Negicco見に新潟行った翌日にツアーで新潟来てるとか、他のアイドル見に遠征行ってるついでにリリイベがあったりとかね。

関西にも結構来てくれるしね。

 

んでなんやかんやでズブズブですわな。

自由にラップしてる途中でパシっとダンス決めるとことかなかなか素晴らしいですよ。

 

今のメンバーになってからオリジナルアルバムが1枚とちょうど今日(3/19)に出るのを合わせてライブアルバムが2枚か。

結構未収録の曲溜まってるからまたオリジナルアルバム出して欲しいな。

f:id:bakushin2300:20190318235424j:image

(オリジナルアルバム WORLD’S END はなかなかの名盤やと思う)

さてさて、リリスクを応援するにおいて、すごく悩んでる事がある。

 

推しが決められないのだ。5人とも可愛いが、特にhimeちゃんとyuuちゃんが可愛いのである。

f:id:bakushin2300:20190318175026j:image

(推しが3人揃う奇跡のショット。)

 

ルックスがどストライクのhimeとトークで心遣いが素晴らしいyuu、選べませんわな。

しかし、特典会でツーショット撮るのに2倍金がかかるし、ライブでどっち見るかすんげぇ迷う。なかなか悩ましいですわ。

f:id:bakushin2300:20190318235856j:image
f:id:bakushin2300:20190318235900j:image