もう会え9nine?(前編)

2019年2月27日、パフォーマンスガールズユニット9nine(ナイン)が2019年4月6日の中野サンプラザ公演をもっての活動休止を発表した。

 

いやぁ、今年は(正確に言えば去年から)色々ありますなぁ。

 

前のブログで軽く触れたので9nineの事でも書くかな。

 

Negiccoと一緒やけど、9nineも割と新参やし、そないにガシガシ追いかけてたわけやないんやけど。

 

もちろんPerfumeを追いかけだした頃から西脇綾香さんの妹の西脇彩華さんが9nineというユニットに所属してるのは知ってたけどね。

 

まだその頃は友達から「クソDD野郎」と罵られるほど色んなアイドル追いかけて無かったから、ほんと存在を知ってるって程度だった。

 

初めてちゃんと9nineのパフォーマンスを見たのは2013年8月4日、茨城県国営ひたち海浜公園で行われた日本最大級のロックフェス、ROCK IN JAPAN FES. 2013だった。

もちろんグラスステージに出演するPerfume目当ての参戦ですわな。

f:id:bakushin2300:20190406120518j:image

 

その時みたパフォーマンスが思いのほか良かった(失礼)

曲もダンスも会場の盛り上げ方もなかなかやりよるな。これは、ちゃんと見た方が良いな。って思ったわけです。

 

実はその年の6月にもEvolution_No.9のリリイベに行ってちゃあぽんのサインもらったりしてるけど、まぁ、可愛いなぁぐらいの感覚やったんやけど、なんやろう夏フェスの雰囲気でブーストかかったのか。

 

まぁ、その後はお決まりのつべ漁ったり、積極的にリリイベ行ったり、ライブにも行くようになった。

 

ちなみに推しは徐々にちゃあぽんでは無く、マイベスト離れ目美少女こと、ひろろに変わって行ったんやけどね。

f:id:bakushin2300:20190406124306j:image

 

さすがにバンバン遠征はしないけど、関西近辺に来た時は割と頑張って参戦してた。

唯一の心残りは最初で最期の武道館公演に仕事で行けなかったことかな。

 

ちょっとつらつらと思い出を書いてみた。

これを4月6日の中野サンプラザ行きの新幹線で書いているので見を終わったら、また続き書きます(たぶん)