『F』

この年になっても初体験が出来るって素晴らしいよね。(という事にしといてくれ。)

 

というわけで、紀伊国屋グランフロント大阪店での小芝風花写真集『F』重版記念 小芝風花さん握手会に参加してきた。

 

小芝風花ちゃんはNHK朝ドラ「あさが来た」ヒロインの娘・千代を演じた時にオッっと思って以来気になってた女優さんである。

(波瑠演じるヒロインに反抗的な娘という役どころで、大好物の「気の強い女の子」ってのがプラスに作用したと思う。ちなみにこの時に千代の親友役の田村宜を演じたのが吉岡里帆である。)

f:id:bakushin2300:20190309191503j:image

今回NHKのドラマ10「トクサツガガガ」で初連ドラ主演するということを知り、録画してみた。最初はとっつきにくいドラマやったけど、風花ちゃんはやっぱ可愛いし、ドラマもなかなか面白かった。全7話しか無かったのが惜しいぐらいやね。

f:id:bakushin2300:20190309192004j:image

んで、色々調べてると今日のイベントにたどり着いた。トクサツガガガでプチブレイクし出してるし、会える機会は今後そうそうなさそうやし、速攻でチケットポチってみた。

 

アイドルの特典会(握手会、ハイタッチ会、ツーショットチェキ)なんかはもはやひゃっぺらぺん行ってるが、女優さんしかも書店でのサイン会ってのは初めてだったので、若干の緊張感を含みながらの参戦である。

 

アイドルの特典会だと、ミニライブ見て終わった後に特典会って流れが多くて、他のヲタと握手やチェキ撮ってるさまをぬるーく見れたりするんやけど、今回は、整理番号順に時間が割り当てられ、待機場所に集合する→前の組が終わると2列になって握手エリアに→順番に風花ちゃんが待機するパーティションで囲まれた小部屋に→ツーショットチェキ(バミリ有)→くじ引き→握手→係員から写真集、チェキ、写真など渡される→退場という流れ。見事な流れ作業。外からは全く見えないようになってた。

 

ま、本屋さんやからね。仕方ないかな。

(東京は囲み取材とかあったようだ。)

f:id:bakushin2300:20190309191532j:image

 

実際に会ってみた風花ちゃんは

「うわっ、小さ!細っ!顔小さっ!んでもって、クソかわいぃいいいいいいいいいい!!!!!」ってとこですかね。

まぁ、普通にキョドって「お、応援してます。」とか言えんかったですけど。

 

まぁ、今後も生暖かく応援していきますかね。

 

今日の獲物

f:id:bakushin2300:20190309192942j:image

 

f:id:bakushin2300:20190309154028j:image

いつも思うが、隣のオッサンイラネ。