もう会え9nine?(後編)

ということで4月6日中野サンプラザで行われた9nine one man live 2019 Forever 9nine に参戦してきました。

f:id:bakushin2300:20190406222148j:image

実はこれ、活動休止発表前にチケット取った。

 

っていっても発表すぐじゃなくて、例年なら4/10に東京でNegiccoNao☆ちゃんの生誕ライブがあるはずで、最初9nineの日程発表あった時はさすがに6日に中野行って、10日にまた東京行くのはキツいよなぁ。って見送ってたの。

 

そしたら、アレでしょ。入籍発表でしょ。

「ああ、4月10日予定空いたな(なんせ入籍日だw)、じゃあ9nineのワンマンいけるやん。」ってファンクラブ先行の2次で申し込んだ。

んで、申し込んだ後に活動休止発表ですよ。

俺が何をしたのだ!って感じでしたよ。

 

まぁ、ファンクラブ2次先行やったけど、1部が15列目、2部が16列目、特に2部はセンターエリアの通路側の席で狭くないし、凄く見やすかった。俺みたいなハンパなファンが申し訳ないなぁって思いましたもんですよ。

 

それにしても1部も2部もいいライブだった。

 

「解散」ではなく、あくまでも「活動休止」とはいえ期間も決まっていないので、もう少し感傷的な物になるんじゃないか?って危惧してた。

正直、演者がビービー泣いてしまうとエンタテーメントとしては失敗やと思っているからね。

そうはなって欲しくないなって、思いながら割と冷静な感じで開演を待った。

 

それは下衆の勘ぐりっちゅうやつやったね。

メンバーの「悔いのない物にしたい!」って意志がビンビン感じられるセトリとパフォーマンスでした。

 

聴きたかった困惑コンフューズ、チクタク☆2NITE、Cross Over聴けた(欲を言えば 夏 wanna say love Uも聴きたかった)し、曲を少しでも多くする為にMCも適度な長さだったし(ツアーとかだと、たまにグダる時あったけど)、メンバーのパフォーマンスもキレキレで、笑顔多かったし、アイドルのライブとして、かなり完成度高かったんやないかな。

 

つくづくもったないわな。どっかの事務所やレコード会社が今日のCS放送見て、運営に関わってくれたりせんのかな?

もしくは俺が石油王になって、レプロとソニーから権利買い取るか。

 

もちろん欲目もあるけど、9nineいい曲多いのよ。なんとかならんのか。

 

で、見てたおっさんはというと、1部も2部も号泣ですよ。まぁ、今やドキュメンタリーを途中から見ても泣くぐらい涙脆いですからな、俺。

メンバーが健気に笑顔でやればやるほど、泣きますわな。特に1部でちゃあぽんが曲の途中で感極まって、ついポロって泣いた瞬間に涙腺崩壊した。

俺は西脇綾香さんが泣くとオートマチックに泣くという不治の病にかかっているのだが、西脇彩華さんでもその症状が出てびっくりした。

 

PerfumeFes.での西脇姉妹の共演見てから、普通でも泣きそうになるSHINING☆STARなぞ、周りの迷惑顧みず、号泣熱唱してしまったな。

 

f:id:bakushin2300:20190406230505j:image

Cross Over からSHINING☆STAR で本編終わらせずEvolution No.9で終わらせたって事は9nineは進化(Evolution)して戻ってくるという理解でいいんだよな?

 

心に描いた地図 広げたら 新しい明日を見にゆこうよMy friends
勇気が少しあれば 未来が変わる
例えどんな困難があっても この道は終わらずに続くよ My dream
ここから歩き出そう

 

頼むわ。